宮崎県東京事務所から宮崎県ゆかりの皆様へ

~ 緊急事態宣言発令中 ~

新型コロナウイルス感染症の年末年始にかけての感染爆発の事態を受け、昨日、国の緊急事態宣言が首都圏の1都3県を対象に発令されましたことから、皆様におかれましては、大変不安なお気持ちでお過ごしかと存じます。

宮崎県におきましても、1日の新規感染者数が連日過去最高を更新しておりましたが、昨日1月7日には、ついに100人を超える危機的状況となったことを踏まえ、同日付で県独自の緊急事態宣言を発令したところであります。
 この宣言に伴い、更なる感染拡大を抑制するため、県民の皆様や事業者に対し、外出自粛や県外との往来自粛、会食制限、イベントの中止・延期などを要請するほか、酒類提供飲食店等には営業時間短縮を要請するなど、最大限の感染防止に取り組むこととしております。
 つきましては、皆様におかれましては、歴史的な危機に直面する宮崎県の厳しい状況をご理解いただき、本県へのご来県を極力、自粛していただきますようよろしくお願いいたします。これまでも、お盆や年末年始の時期の帰省自粛等をお願いさせて頂いており、更に今回のお願いをさせて頂くことは大変心苦しいのですが、何卒御理解いただけますと幸甚に存じます。

東京事務所といたしましても、引き続き、首都圏で宮崎の産品や料理を楽しんでいただけるような企画や情報発信に努めてまいりますので、どうかご協力をいただきますようお願い申し上げます。
時節柄、皆様のご健康を切にお祈り申し上げます。 

令和3年1月8日
宮崎県東京事務所長 福嶋 清美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。